AIRnet

Member's Area



HOME > メンバーズエリア > 会員の皆様へのお知らせ(2018年)





 会員の皆様へのお知らせ

 
【重要】弊社からのお知らせを装ったメールについて

2018年8月20日

ご利用の皆様、

最近、差出人を AIRnet を騙り、本文に記載したフィッシングサイト URL へのアクセスを誘導するメールが、会員の皆様宛に送付されているようです。
これは、差出人を AIRnet とすることで、メールを受け取った会員の皆様が弊社からのお知らせであると誤解してフィッシングサイトへアクセスすることを期待するタイプのメールである可能性がございます。

以下は、確認されているメールの例です。


送信者: AIRnet <rayXXXX@mail2000.com.tw>
件名: 保留中の通知があります

本文:
親愛なるユーザー:XXXXXX

メールボックスに関する重要な通知を管理者から受け取りました。

この通知を表示するには、下記のリンクをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

上記の詳細に従わないと、メールボックスが無効になる可能性があります。


AIRnet WebMAIL オンラインヘルプ

AIRnet Service

※ このメールは一例であり、別の文面となる可能性もあります。

弊社では、通常、皆様宛にメールでご連絡をさせて頂く場合は、support@air.ad.jp, fee@air.ad.jp, apply@air.ad.jp 等、〜@air.ad.jp という メールアドレスでご連絡をさせて頂いており、他ドメインのメールアドレスを用いることはございません。

会員の皆様におかれましては、万一そのようなメールを受け取った場合にも、メールを開かずにそのまま削除する等、 冷静にご対処頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


万が一メール本文に記載されていた URL にアクセスし、アクセス先のページにてメールアドレスとパスワードなど情報を入力された場合には、早急にメールパスワード変更を実施して下さい。

パスワード変更はオンラインセルフケアにて行う事が可能でございます。
詳細につきましては、下記のページをご覧下さいませ。

■メール(POP3)パスワード変更について
http://www.airnet.ne.jp/2_mem/pop3-pass-change/index.html

−以 上−

AIRnetサービス




Last updated on Thursday, 20-Sep-2018 10:32:00 JST 


ホームメンバーズエリアFAQお問い合わせ