「マイクロソフト社OS修正パッチ不具合についてのお知らせ」
2006年06月21日
「Worldアクセスサービス」をご利用の皆様、
平素よりAIRnetサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
米Microsoft社は6月17日、6月14日に公開したWindows用修正パッチの一つに、ダイヤルアップ接続を利用できなくなる不具合が見つかったことを発表致しました。
この問題はダイヤルアップ・スクリプトを使用してダイヤルアップ接続を行おうとする場合にエラーが発生致します。
■ダイヤラーでの現象
KB911280(MS06-025)をインストールした後に、ダイヤルアップ・スクリプトを使用するアクセスポイントに接続を行うとエラーが発生し接続ができません。
■影響範囲
MS06-025(KB911280)のパッチをあてた全てのWindows2000SP4、XP(全てのサービスパック)と、全てのWindowsServer2003、(全てのサービスパック)
■本問題の確認方法
ダイヤルアップ・スクリプトを使用するアクセスポイントに接続すると、エラー691が発生致します。(ユーザ名/パスワードエラー)
■ダイヤルアップ・スクリプトによる接続かどうか確認する方法(iPassConnect3.35-1)
各アクセスポイント(電話番号)の右にある「情報ボタン(赤いiのマーク)」をクリックします。
表示されるウィンドウ上にある「スクリプト」フィールドが空欄であれば、このアクセスポイントは本問題に該当致しません。
■ダイヤルアップ接続の利用方法
1.スクリプトを必要をしないアクセスポイントを利用する。
(「スクリプト」フィールドが空欄のアクセスポイントをご利用ください)
2.OS修正パッチ「KB911280」をインストールしない、又は、アンインストールする。
尚、ご不明な点がございましたらお気軽に弊社まで、お問い合わせくださいますようお願い致します。
今後ともAIRnetサービスをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
AIRnetサービス |