※1:IPアドレスの変更について |
| 今回のメンテナンス完了後より、WWWサーバのIPアドレスが変更となります。 IPアドレス変更に伴い、お使いのPCやFTPソフト等によっては設定の変更が必要となる場合がありますのでご注意下さい。 具体的には、下記のような現象が発生する場合がありますので、その場合はそれぞれの対応をお試し下さい。 |
現象: | ご自分のユーザホームページや、その他 AIRnet のユーザホームページがうまく表示出来ない場合 |
対応: | ・WWW ブラウザを一旦終了してから、お使いの PC(パソコン)を再起動して、もう一度試してみて下さい。
・ダイヤルアップルータ等をお使いの場合は、一旦ダイヤルアップルータの電源を切ってから再度入れ直して、もう一度試してみて下さい。 |
現象: | ユーザホームページをアップロードしようとした際に、FTPソフト等で「サーバが見つかりません」「サーバに接続出来ません」等のエラーが発生して、WWW サーバにログインが出来ない場合 |
対応: | ・FTPソフト(ホームページ作成ソフト)の FTPサーバの設定欄を確認して、wwwX.airnet.ne.jp や www.XX.airnet.ne.jp (X や XX の部分は会員様によって異なります) と設定されているかを確認して下さい。
・もし、210.159.65.XX (XX の部分は数字) となっている場合は、設定情報シートを再度ご確認の上、修正して下さい。
・FTP ソフトを一旦終了してから、お使いの PC(パソコン)を再起動して、もう一度試してみて下さい。
・ダイヤルアップルータ等をお使いの場合は、一旦ダイヤルアップルータの電源を切ってから再度入れ直して、もう一度試してみて下さい。 |
現象: | その他、メンテナンス後から AIRnet にうまく接続出来なくなったり、外部のホームページが見れなくなったりした場合 |
対応: | ・おそらく今回のメンテナンス作業との直接の関係はございません。一度、お使いの PC を再起動してからもう一度試してみて下さい。
・どうしてもうまく動作しない場合は、サポートデスクまでお問い合わせ下さい。 |