5. Microsoft Outlook Express の設定

自分宛にテストメールを送る

以下は、江阿 熱人さんが電子メールアドレス「netto@cx.airnet.ne.jp」でお申し込みされたことを例に解説しています。必ず、AIRnet設定情報をお手元に置いて、お客様の情報に置き換えて設定をされるようお願い致します。

  1. デスクトップ上の「Microsoft Outlook Express」のアイコンをダブルクリックするか、「スタート」→「プログラム」→「Internet Explorer」→「Outlook Express」と選択して、Microsoft Outlook Expressを起動します。


  2. 「作成」ボタンを押して、メッセージの作成画面を開きます。


  3. テストメールを作成します。

    「宛先」に、ご自分のE-Mailアドレスを入力します。例:netto@cx.airnet.ne.jp

    「件名」に、テストメールと入力します。

    下段の本文入力ウィンドウに本文を入力します。例:送受信のテストです。

    「送信」ボタンを押して、メッセージを送信します。


  4. 「受信」の確認を行います。

    「送受信」ボタンを押して、新着メールの取り込みを行います。


  5. 受信したメールを確認します。

    先ほど送信したメールが受信できていれば問題ありません。

    送受信中にエラーが発生したり、何度か受信してみてもメールが届かない場合は、設定が間違っている可能性があります。Microsoft Outlook Expressの設定を変更(確認)するを参照して、設定の確認を行ってください。


↑Microsoft Outlook Express の設定


COPYRIGHT(c) 1996, Air Internet