AIRnet

Member's Area



HOME > メンバーズエリア > 会員の皆様へのお知らせ(2010年)





 会員の皆様へのお知らせ

 
Outlook2007 で、メール受信時にエラーが発生する現象について

2010年12月29日

会員の皆様、


平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

近頃、Outlook2007 をご利用のお客様より、急にメールの受信ができなくなったとのお問合せを多数頂いております。確認致しましたところ、12月15日に WindowsUpdate にて配信された更新プログラムを適用すると、Outlook2007 でメールを受信した際にエラーが発生するようでございます。

Outlook2007 をご利用のお客様で急にメールの受信ができなくなった場合には、下記にご案内させて頂きます設定の変更をお試し頂けますようお願い申し上げます。

---------<< Outlook2007 設定変更のご案内 >>---------------------------

1.Outlook 2007を起動し、「ツール」から「アカウント設定」をクリックします。

2.「電子メール」タブから お客様の作成したメールアカウントを選択し、
  「変更」をクリックします。

3.インターネット電子メール設定の画面が表示されます。
  画面左下にある「メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード
  認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにして
  ください」にチェックが入っている場合は、チェックを外します。

4.「次へ」をクリックし、「完了」をクリックします。

設定は以上です。
------------------------------------------------------------------------

尚、上記設定につきましては弊社FAQページにて詳しくご案内しておりますので、宜しければご参照ください。

 → FAQ「エラー「0x800CCC18」が表示され、メールの送受信が出来ません」

ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

今後ともAIRnetサービスをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

−以 上−

AIRnetサービス
 





Last updated on Thursday, 24-Feb-2011 11:42:07 JST 


ホームメンバーズエリアFAQお問い合わせ