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 会員の皆様へのお知らせ

 
ウィルス感染を目的としたメールについて

2017年8月10日

会員の皆様、

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

このところ、ウィルス感染を目的としたメールが非常に多くなっております。
それに伴いウィルスメールに関するお問い合わせが非常に多くなってきております。

ご利用いただいておりますウィルス対策サービス、スパムメール対策サービスでは日々新しいウィルスメール、スパムメールに対応する定義ファイルの更新を行っておりますが、定義ファイルが更新されるよりも前に、お客様のもとへと配送されるケースも散見されております。

  [メールの件名例]
---------------------------------
  写真
  請求書
  請求書を添付
  請求書の件
  ご請求額
  日本郵便追跡サービス
  重要書類
  口座振替払い
  納付期限
  支払いの詳細 - 注文番号
---------------------------------

身に覚えのないメールに関しましては、開かず削除いただくことをお勧め致します。
特に添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。

また、至急、以下の対策を行って頂くことをお勧め致します。

1.身に覚えのない不審なメールは開かないようにする。
  ※特に添付ファイルは不用意に開かないようご注意ください。

2.セキュリティ対策ソフトを常に最新の状態に更新する。

3.OSを常に最新の状態に更新する(Windows Update等)。

4.アプリケーションソフトを常に最新の状態に更新する。

5.メールソフトの設定で、HTML形式のメールをテキスト形式で受信する設定に変更する。

6.メールソフトの設定で、受信メールのプレビューを表示しないようにする。

ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

−以 上−

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Last updated on Thursday, 10-Aug-2017 16:10:00 JST 


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