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迷惑メール判定サービスのメンテナンスのお知らせ
2023年1月27日
会員の皆様、
平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用いただいております弊社メールサービスにおいて、昨年末導入いたしました、DMARC を活用した迷惑メール判定の判定方法を更新する作業を実施させていただきます。
− 記 −
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日時 : |
2023年 2月 14日(火) 20:00 〜 20:30 |
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対象 : |
弊社メールサービスをご利用のお客様 |
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作業時の影響 : |
サービスの停止等は発生いたしません。
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作業内容 : |
DMARC の pct タグをもちいた迷惑メール判定に対応 |
■ pct タグとは
DMARC によるメールの認証が失敗した場合に、設定したポリシー(処理動作)を適用するメールの割合を送信元が指定するタグとなります。 (0 〜 100 %, デフォルトは 100 %)
pct によりポリシーの適用外となった場合は、設定されているポリシーより一つ軽い動作で処理され、Authentication-Results ヘッダには以下のように記載されます。
例) ポリシーが quarantine の場合
ポリシー適用となった判定結果 : dmarc=fail (p=quarantine)
ポリシー適用外となった判定結果 : dmarc=fail (p=none, o=quarantine)
※ o= は実際に設定されているオリジナルのポリシーになります。
迷惑メールとして判定されるのは p= が quarantine もしくは reject の場合となりますので、
上記例で適用外となったメールは迷惑メールと判定されません。
ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。
エアネットでは、今後も安全にサービスをご利用いただけるよう、あらゆる施策に取り組んでまいります。
これからもエアネットサービスをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
−以 上−
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