AIRnet

Member's Area



HOME > メンバーズエリア > 会員の皆様へのお知らせ(2024年)





 会員の皆様へのお知らせ

 
【重要】弊社からのお知らせを装ったメールについて

2024年6月10日

ご利用のお客様へ

平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

最近、弊社からのお知らせであるかのように騙り、本文に記載したフィッシングサイト URL へのアクセスを誘導するメールが送付されております。

以下は、確認されているメールの例です。

例1
送信者:"example.ne.jp <XXXXXX@example.ne.jp>
件名:重要なセキュリティ警告

本文:
平素は XXX.XX.XX (ご利用のドメイン)サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、 XXX.XX.XX メール XXXXX@XXX.XX.XX のセキュリティー強化のため、メールソフトの設定値を変更いたします。

メールソフトの設定をご確認の上、今後も利用できる設定値への変更をお願いいたします。

メールソフトの設定を確認・変更する方法

https://www.XXX.XX.XX (ご利用のドメイン)/activemail/


今後とも XXX.XX.XX (ご利用のドメイン)サービスをよろしくお願いいたします。


例 2
送信者:"example.ne.jp <XXXXXX@example.ne.jp>
件名:アカウントの停止を回避するための修正

本文:
平素より air.ad.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

air.ad.jp 2024年06月10日以降、「air.ad.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。

すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。

https://XXX.XX.XX/js/3i-0i/index.php?uid=sales@XXX.XX.XX


air.ad.jp次の条件を両方とも満たさないメッセージは、メールボックスから削除されます。

air.ad.jpメールがウェブメールで20日間使用されていない場合

メールソフト(パソコン・スマートフォン)で20日間air.ad.jpメールの
送受信がない場合

今後ともair.ad.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


例 3
送信者:"example.ne.jp <XXXXXX@example.ne.jp>
件名:【重要 注意喚起】サービス仕様の変更

本文:
いつも example.ne.jp をご利用いただき誠にありがとうございます。

example.ne.jp は、2023年10月25日より「XXXXメール」のサービス仕様を一部変更いたします。

すべてのお客様は、以下のリンクを使用してログインして、新しい設定に更新する必要があります。

https*//XXXXX/2023/Earthcorejp/?uid=/XXXXX@XXX.XX.XX


次の条件を両方とも満たさないドメインメールはメールボックスから
削除されます。

ウェブメール経由で example.ne.jp を 90 日間使用しなかった場合

メールソフト(パソコン・スマートフォン)で90日間メールの送受信が
なかった場合

今後ともexample.ne.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


※ 上記メールは一例であり、送信名が「AIRnet」の場合や、サービスのアップグレードが必要であるなど、別の送信元・件名・文面となる可能性もあります。

弊社からメールでご連絡をさせていただく場合は、通常 <support@air.ad.jp> , <fee@air.ad.jp> , <apply@air.ad.jp> といった、<〜@air.ad.jp> というメールアドレスでご連絡をさせていただいております。
皆様にご利用いただいております <〜@XX.airnet.ne.jp> や他ドメインのメールアドレスを用いることはございません。

また、弊社からはこのようなメールは一切送信しておりませんので、万一そのようなメールを受け取った場合にも、メールを開かずにそのまま削除いただきますよう、お願いいたします。
特に、メール内の URL リンクや添付ファイルがありましても、絶対に開かないよう、ご注意ください。


万が一メール本文に記載されていた URL にアクセスし、アクセス先のページにてメールアドレスやパスワードなど情報を入力された場合には、早急にメールパスワード変更を実施してください。

パスワード変更はオンラインセルフケアにて行うことが可能でございます。
詳細につきましては、下記のページをご参照ください。

■メール(POP3)パスワード変更について
https://www.airnet.ne.jp/2_mem/pop3-pass-change/index.html

ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

−以 上−

AIRnetサービス




Last updated on Monday, 10-Jun-2024 17:33:21 JST 


ホームメンバーズエリアFAQお問い合わせ