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【重要】弊社からのお知らせを装ったメールについて
ご利用のお客様へ
平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
最近、弊社からのお知らせであるかのように騙り、本文に記載したフィッシングサイト URL へのアクセスを誘導するメールが送付されております。
以下は、確認されているメールの例です。
例1
送信者:"example.ne.jp" <XXXXXX@example.ne.jp>
件名:重要なセキュリティアップデート
本文:
重要なセキュリティ通知
現在のパスワードを引き続き使用し、ログインの中断を回避するには、今すぐパスワードを再入力してください。
下のボタンをクリックし確認してください。
https://XXXXX.in/redirect.php?v=*****=sales@XXX.XX.XX
このメールには返信しないでください。このメールに返信しても、サービスは保護されません。
追加の利用規約については、当社のプライバシー ポリシー、サービス契約、および該当する補足サービス契約をご確認ください。
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例2
送信者:"example.ne.jp" <XXXXXX@example.ne.jp>
件名:メールセキュリティ強化とシステムメンテナンスのお知らせ
本文:
XXX.XX.XX (ご利用のドメイン) をご利用いただきありがとうございます。
現在、主要メールプロバイダは、メールのなりすましや不正アクセス対策として、SPF、DKIM、DMARCなどのセキュリティ設定の強化を義務付けられています。
これを受けて、XXX.XX.XXでは、セキュリティ強化を目的とした新プラン「セキュアベーシック」を導入いたします。
このプランは、専用IPアドレスとTLS暗号化にも対応しており、他のユーザーの影響を受けずに、より安全にメールを運用いただけます。
メールアカウントを保護し、引き続きご利用いただくために、以下のリンクから設定の確認と更新をお願いいたします。
以下のリンクをクリックしてログインし、メールアカウントのセキュリティをご確認ください。
メールソフトの設定を確認・変更する方法
https://XXXXX.com/secure/password/index.php#sales@XXX.XX.XX
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、安全で快適なサービスをご提供できるよう、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご質問等ございましたら、XXX.XX.XX サポートチームまでお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。
XXX.XX.XX サポートチーム
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※ 上記メールは一例であり、送信名が「AIRnet」の場合や、サービスのアップグレードが必要であるなど、別の送信元・件名・文面となる可能性もあります。
弊社からメールでご連絡をさせていただく場合は、通常 <support@air.ad.jp> , <fee@air.ad.jp> , <apply@air.ad.jp> といった、<〜@air.ad.jp> というメールアドレスでご連絡をさせていただいております。
皆様にご利用いただいております <〜@XX.airnet.ne.jp> や他ドメインのメールアドレスを用いることはございません。
また、弊社からはこのようなメールは一切送信しておりませんので、万一そのようなメールを受け取った場合にも、メールを開かずにそのまま削除いただきますよう、お願いいたします。
特に、メール内の URL リンクや添付ファイルがありましても、絶対に開かないよう、ご注意ください。
万が一メール本文に記載されていた URL にアクセスし、アクセス先のページにてメールアドレスやパスワードなど情報を入力された場合には、早急にメールパスワード変更を実施してください。
パスワード変更はオンラインセルフケアにて行うことが可能でございます。
詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
■メール(POP3)パスワード変更について
https://www.airnet.ne.jp/2_mem/pop3-pass-change/index.html
ご不明な点などございましたら、お手数ですが弊社 「サポートデスク」 までご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
−以 上−
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