Becky! Internet Mail version 2.2202 の設定

Becky! Internet Mail をSMTP認証、POP/SMTP over SSL対応及び、Submission Port対応に設定する

お使いのパソコンにセキュリティソフトを導入済みで、メールスキャン(送受信メールのウィルス検索)機能をご利用の場合は、「POP/SMTP over SSL対応」の設定を行うとメールの送受信に失敗してしまう場合があります。その場合は、「SMTP認証」設定及び「Submission Port」の設定のみ行って下さい。

また、「POP/SMTP over SSL対応」の設定を行っていない場合でも、「SMTP認証」設定でのメール送信がエラーになる場合がございます。その場合は、セキュリティーソフトの送信メールスキャン機能を無効に設定変更して頂く必要がございます。

※注:送信メールスキャン機能を無効にするとメール送信時のウィルス検索は行われなくなります。


以下は、設定例となります。必ず、AIRnetサービス登録完了通知書をお手元に置いて、お客様の情報に置き換えて設定をされるようお願い致します。

  1. 「ツール(T)」→「メールボックスの設定(M)」と選択し設定画面を開きます。


  2. 「基本設定」タブを開き設定を行います。

    (※POP/SMTP over SSLへの対応)

    「POP3S」にチェックボックスを選択します。
    ダイアログボックスが開き「ポート番号をSSL標準の995に変更しますか?」と聞かれますので、「はい」をクリックします。
    「SMTPS」にチェックボックスを選択します。
    ダイアログボックスが開き「ポート番号をSSL標準の465に変更しますか?」と聞かれますので、「はい」をクリックします。

    POP/SMTP Over SSL がお使いいただけない場合は「POP3S」「SMTPS」のチェックを外します。


  3. 「詳細」を開きます。

    (※SMTP認証への対応)
    「SMTP認証」のチェックボックスを選択します。

    「LOGIN」及び「PLAIN」のチェックボックスを選択します。
    ※「CRAM-MD5」はお使いいただけません。

    (※Submission Portへの対応)
    「SMTP」のポート番号を「587」に変更する。

    「OK」ボタンを押して、設定画面を閉じます。


↑メール送信方法について


COPYRIGHT(c) 2005, Air Internet