|
 |

当ページではオンラインセルフケア画面の見方や、実際に申請を行う際のご注意や申請方法について、ご説明致します。下記の表中の、
- 「項目」には「オンラインセルフケア画面上で、実際に申請/変更/照会などが出来るそれぞれの項目」を記載しております。
- 「概要」には「それぞれの項目に対する簡単なご説明」を記載しております。
- 「申請例」には「実際の申請方法・参照方法やご注意」を記載しております。
なお、オンラインセルフケア画面をご覧頂くには、「セルフケア用のアカウント、パスワード」「接続(PPP)アカウント、初期パスワード」「メールアドレス、初期パスワード」のいずれかでログインする必要がございます。
|
基本情報の変更:ご住所、お支払等の変更ができます。 |
項 目 |
概 要 |
申請方法・ご注意
|
・契約情報の変更
|
ご住所やご連絡先の変更を登録が可能です。
登録されておりますご住所やご連絡先が違いますと、AIRnetからの郵送物が届かなかったり、ご連絡ができませんので、変更の際には必ずご登録をお願い致します。
また連絡先E-mailには、AIRnetからのお知らせなどが送付されます。いつでも確認できるアドレスを登録して下さい。(AIRnet以外でも可) |
・住所変更
|
・支払情報の変更
|
この項目では、
- クレジットカードへの支払い方法変更、現在お支払にご利用頂いているクレジットカード変更や有効期限等の情報変更
- 請求書送付先の情報変更
等が出来ます。
|
・支払方法変更
(カード) |
サービス情報の変更:コース変更やサービス追加申込みなどができます。 |
項 目 |
概 要 |
申請方法・ご注意
|
・コース関連情報の
変更
|
この項目には、お客様が主に用いられているアクセスポイントの情報などが登録されております。ご住所を変更された際にはあわせてご登録お願い致します。 |
・コース情報変更
|
・コース変更
|
コース変更の際には、この項目よりご申請お願い致します。また、1度変更申請を行ってしまった場合でも、この項目より申請を行った月の19日までに「取消」を行う事によって「コース変更申請の取消」が可能です。 |
・コース変更
|
・サービスの追加
|
この項目では、メールアドレスの追加などの付帯サービスのお申込をして頂きます。 |
・メール
アカウント追加
|
・サービスの解約
|
この項目では、以前追加されたが今は利用しなくなったメールアドレスなどの解約や、過って登録してしまった付帯サービス申請の取消しなどが出来ます。 |
・メール
アカウント解約
|
・退会申請
|
この項目では、残念ですが退会申請を承っております。 |
|
パスワードの変更:各種パスワードの変更ができます。 |
項 目 |
概 要 |
申請方法・ご注意
|
・アカウント
パスワード変更
|
この項目では、当画面にログインするためのアカウントのパスワード変更をして頂きます。 |
・アカウント
パスワード変更
|
・接続(PPP)
パスワード変更
|
この項目では、インターネットに接続するための接続アカウント(PPP)のパスワード変更をして頂きます。 |
・接続(PPP)
パスワード変更
|
・メール(POP3)
パスワード変更
|
この項目では、メールアドレス(POP3)のパスワード変更をして頂きます。 |
・メール(POP3)
パスワード変更
|
・ホームページ(FTP)
パスワード変更
|
この項目では、ホームページ(FTP)のパスワード変更をして頂きます。 |
・ホームページ
(FTP)パスワード
変更
|
・管理者(AIRweb)
パスワード変更
|
この項目では、AIRwebサービスのパスワード変更をして頂きます。なおこの項目はAIRwebサービスをご利用の方のみがご利用頂ける項目です。 |
|
照会:ご利用時間や課金の額等を随時参照頂けます |
項 目 |
概 要 |
申請方法・ご注意
|
・ダイヤルアップ
接続照会
|
この項目では、過去3ヶ月間に遡って、インターネットに接続された開始日時と接続時間を掲載しております。また従量課金対象のコースをご利用頂いているお客様の場合には、課金対象となる時間帯にはマークが表示されますので、計画的にご利用頂けます。 |
・接続時間等の
照会
|
・アクセス
転送量照会
|
この項目では、お客様がホームページをお持ちの場合には、過去3ヶ月間に遡って、1日毎の転送量をご覧頂けます。開設しているホームページへのアクセス数が非常に多く、転送量課金が心配な方はこの項目で確認して下さい。 |
・アクセス転送量の
照会
|
|
|