AIRnet

Member's Area



HOME > メンバーズエリア > FAQ > 迷惑メール自動判定サービス ご利用ガイド > メール転送の設定




AIRNet メンバー向けメニュー


各種手続き
 (オンラインセルフケア)


接続アカウント

メールアカウント

ユーザーホームページ

オプションサービス

各種の変更申請

アクセスポイント情報

ユーザーホームページ


インデックス

開設方法

公開のお申し込み

AIRnetメール転送機能
ウェブメール

お問い合わせ

FAQ




 迷惑メール自動判定サービス ご利用ガイド

「AIRnetメール転送機能」または「AIR Mail転送サービス」で、迷惑メールを自動的に判別して振り分けたり、破棄(削除)したりするための設定方法です。

1.「メール転送設定」画面を開きます。
設定画面の表示方法がわからない場合は、以下のヘルプをご覧ください。
AIR Mail転送サービス(メールアドレスが *****@air.ne.jp)のヘルプ
AIRnetメール転送機能(メールアドレスが *****@??.airnet.ne.jp)のヘルプ


2.「ポリシー設定」アイコンをクリックします。


3.「ポリシー設定」画面で、「新規作成」ボタンをクリックします。

3. 「ポリシー作成・編集画面」では以下の例のように設定します。
その後「OK」を押して画面を閉じます。
(1)  ポリシー名   迷惑メール 
(2)  チェック箇所   ヘッダ全体 
 条件文字列   X-Spam-Flag: YES 
 判定条件   含まれる 
(3)  条件にマッチしたメールの処理方法   メールを破棄する 

【 設定画面の例 】
以上で設定は完了です。次回から、新たに受信されるメールのうち、迷惑メールと判定されたメールは、自動的に破棄されます。
※本サービスは、迷惑メールを100%完全に判別できるものではございません
お客様がご迷惑とお感じになられるメールが振り分け対象にならない場合や、お客様にとって重要なメールが予期せず破棄(削除)されてしまう場合もありますので、ご利用にあたっては十分ご注意ください。
できるだけ、ご利用のメールソフト側での振り分けを行う設定をお勧めいたします。
AIRnetでは、本設定によりお客様が重要なメールを紛失された場合でも、一切責任を負いかねます。また、お客様が削除されたメールを復元することは一切出来ません。


Last updated on Wednesday, 12-Oct-2005 10:23:18 JST 


ホームメンバーズエリアFAQお問い合わせ